<実験>自分人生の作り方

毎朝得たい感情、未来を描くと人生どう変わるのか。(現実は色眼鏡)

なおすは、危険な考え方

直すということは、自分が異常という前提で、
直したいと思う人は、普通であることを正しいことと捉えてしまっている。
その正しい状態とやらは、
場所や時代によって全く異なることであり、そもそも存在しないのに。
 
 
 
しかし、直さなければ、社会でやっていけない。
生きていけない。
とお思いですか?
 
ラッキーですね!
今は、
生きていける時代なんです。
あなたがあなたであるほど
幸せで、かつ自由な人生を作れる時代になりました。
 
 
まだ、それに気付かない人も多数。
 
私は、社会で生きていけないような、
使えない、気の利かない、興味を持てない
 
いわゆるダメ人間です。
以前まで、
それを直そうと努力するも並以下にまでしかなれず
そんな自分を責めるしか能がなく、苦しく、不安な日々を送っていました。
 
しかし、なんとでも生き方は作れるし
方法はいくらでもあるということがわかってから、
今は、能力を発揮し
人の役にも立て、
直すという無駄な時間を費やすことも無くなりました。
 
直した先は、普通である状態。
自分が向かいたい方向から、
自分が向かうべき方向から、
遠ざかる場合がある。
 
直そうとする事からしなくていい。
直す癖によって、苦しい
どうやって生きていけばわからない
そんな方は是非、話してみませんか?