<実験>自分人生の作り方

毎朝得たい感情、未来を描くと人生どう変わるのか。(現実は色眼鏡)

没頭できる事を探すという落とし穴

 
これを読んでいる方は、
没頭できる何かが欲しいと、探してこられた方だと思う。
では、
どうして没頭できる事が欲しいのか?
 
没頭できる事さえあれば、楽しくて、幸せな人生が展開されていくんだろうな
と思っているからでは?
 
私もそのように考えていたものの一人。
 
しかし、本当にそうだろうか。
そして、その没頭出来ることとやらは、いつ見つかるのか。
 
元はと言えば、楽しい思いをしたいから、幸せになりたいから没頭出来る何かが欲しくなったのであって、
没頭できる事自体を求めているわけではない。
 
そして残念な事に、没頭出来ることを探しているうちは、
没頭できる事に出会える確率はかなり低い。
 
リンク
 
 
また、没頭できる事が見つかったとしても、あなたの望むような楽しい人生は展開されていかないかもしれない。
没頭できる事に、自分の人生、運任せに引っ張ってもらうのではなく、
没頭出来る何かが先にあるのではなく、
自分が幸せとするライフスタイルが先にあって
それに向かう中で、没頭するというオプションがあるに過ぎない。
 
あなたの幸せとはどんな状態ですか?