<実験>自分人生の作り方

毎朝得たい感情、未来を描くと人生どう変わるのか。(現実は色眼鏡)

幸せを確実に手に入れる考え方

 
幸せになれるのは運次第だと思っていませんか? 
 

幸せな状態とは?

幸せな状態ってどんなことかと突き詰めると、
結局は
得たい感情を得ているということなのでは?と思うのです。
 
当たり前のようですが、
 
結構、見落としている方が多いです。
 
行動するとき、
人は大抵
その先に得たい感情を得ることができるから行動します。
 
自分が毎日得ていたい感情はどのようなものですか?
 
 
 
その観察に成功したなら、あとは簡単
その感情を得られる状況を作ることだけに向かえばいいんです。
 

たいていの人が間違えているところ

多くの人は、そこを忘れて、
好きなことをやれば幸せになれるとか、
お金がたくさんあればあるほど幸せだとか、
 
自分が本来幸せを感じる瞬間、状況を一切無視して、
一般的に言われる幸せの定義みたいなものに、囚われてしまっているんですよ。
 
 
好きなことだけをやっても、おそらく、好きなことをやっていられるわずかな時間だけが幸せを感じられるもので、全体として、幸せとは言い難い状況になってしまうでしょう。
最初から、それを考えて、makeしていかないから、不幸を招くんです。
 
 
今日、お伝えしたかったこと、

幸せを確実に手に入れる考え方

 
1.毎日どんな感情で過ごしたいかを明確にすること。
2.それが明確になったら、あとは、その状態をいかに実現するかを考え、実行していくだけ。
 
実現するまでが、楽しくないはずがない。だって本当に得たい感情だから。
 
どんな気分で毎日を過ごしたいですか?